母の日

少し前ですが、母の日に花をもらいました。🌹
カーネーションではなくバラです。

ラッピングしてありましたが、水やりのためはずしました。
私はすぐに枯らしてしまうので、
その後の手入れは旦那に任せました。
玄関前にて咲いてます。
急に暑くなり、たまんないです。💦

ゴールデンウィークさらに続き

ゴールデンウィーク。終盤6日の日はまず
車屋さんに行き、給油口の蓋が開かないのを
直してもらいました。給油栓のワイヤーが
バネに挟まり、バネが取れてしまっていたようです。すぐに直してもらいよかったです。
それから旦那の付き合いで、イートインカフェでブロ友さんの写真展をやっているという事で、一緒に見に行きました。
思ったより暑くなったので、そこでは
アイスを食べる事にしました。

マイアーカフェさんのマイアーアイスです。
サンドアイスで美味しかったです。🍦
焼印もかわいいですね。
なんだかんだ連休も無事に終わりました。
5月は運動会もあり、子供は連休明けから
練習が始まります。

ゴールデンウィーク 続き

学校も旦那の仕事も3日から7日までお休みでし
た。2日は旦那の歓迎会があり、送って行き、
帰りは送ってもらったのは助かったんですが、
そのままうちに寄っていくことになりました。
翌日3日は前から予定をしていたので、出かけて
きました。
横浜ラーメン博物館とIKEAで買い物をしてきま
した。


時々お店が変わるようですが、
下の写真は沖縄の塩ラーメンで、今回初めて
食べました。連休なのでさすがに混んでいました。
道は行きは少し混雑してましたが、帰りは遅目だったので、渋滞はなかったです。
ラーメン博物館では自分の生まれた日の新聞が
印刷できる機械があったので、ちょっと気になり、印刷してきました。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わりました。
今年は天気が良い日が続いて、道も混んでました。
仕事は2、4、5と出勤でしたが、いつもの週より1日多く休みを入れてくれてあり助かりました。
1日は学校もあり、久しぶりに友達に会いました。

パンの食べ放題付きです。
なんだかんだいくつパン食べたんだろうって
くらい食べたような気がします。🍞
久しぶりの友達で、あっと言う間でした。
普段昼食は仕事の後で、15時近くなるので、
ゆっくり、がっつり食べれて満足でした。

誕生日

先日子供の誕生日でした。
4月生まれは学年が変わりあっという間に
誕生日になりますね。

誕生日が平日だったから、
たまたま旦那が休みだった翌日の夕食に
誕生日会をしました。翌日も平日ですが。
ケーキは予約の都合で日曜日にしてあったので
ケーキだけ日曜日に食べました。🎂
日がバラバラとしてしまいましたが、
まあ本人は特に気にしてないみたいだから
いいとしました。
今日車の給油口の蓋が開かなくなりました。
レバーを引いてもカバーが開かない状態です。
車屋は休みで、コールセンターに電話してもとりあえずの開け方を教えてくれるわけでもなく、とにかく連休明けの対応だと言われました。
それって、連休中給油できないから
車に乗れないっていうことであり随分な事だなあと思いました。
旦那が帰ってきて、色々ネットで調べてもらいなんとか傷をつけずに開けれたので、とりあえずは明日満タンに給油してこようと思います。
カバーあけっぱなし状態です。
同じような症状ネットに上がってますね。
買って半年だから普通ありえないんですがね。
もし連休で今日とか明日に遠出を予定してる
人だったらもっと困っただろうなと思いました。
とんだハプニングでした。💦

くろックCute DC01

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR